○ ふぶきのひと ○ 201707

このサイトについて
fubuki.nohit.info
ようこそおいでくださいました

このページは、2014年版です。毎年のように様変わりしていきます

が、ライブチケットのご予約およびご予約状況につきましては、まだこのページを利用しています。ご安心ください。

このサイトの楽しみ方

トップページの最初のメニューはもともと、実はひな形ではトップ、となっており、いわゆるトップページに戻るボタンなのですが、それは、サブメニューに配置してあります。

その代わりに、さがす、というボタンをつけてあります。すなわち、

能動的に、うたのひとであるところの石村吹雪について知りたいと思うきもちが必要になります。そうでない方は、作品集でも日記でも音源でもづらづらご覧下さい。

どこかで出会ったか、これから出会うのか、いろいろな方があると思います。

ただし最初は、たれべるが1(別項参照)ですから、沢山は読めないかと思います。タイミングが悪ければ、とんでもなくつまらない日記やとんでもなくつまらない歌にしか出会えない時もありましょう。

諦めない気持ちは大切です。

諦めない気持ちは、いつでもどこでも大切です。

言葉から、さがしてください。

例えば、あの、しじみしじみ歌ってたあの歌はどっかに書いてあるのかな?あの、ぎょうざぎょうざ歌っていたあの歌はどこかに載っているのかな?

言葉で、さがしてみてください。

例えば、ビールの歌なんかないの?とか

例えば、鼻毛の歌なんかないの?とか

例えば、月曜の歌なんかないの?とか

また、実際にあった例ですが、あまり興味のない方は、気分を害してしまうこともあります。そんなあなたには、最初からごめんなさいおげんきでと言っておきますね。

しかし、実在の石村吹雪は概ねがっかりされるほど温厚で、つねに周囲の人の心安らかなることを望み、それをつよく願う、うたのひとです。

↑ PAGE TOP