このサイトについて
fubuki.nohit.info
ようこそおいでくださいました

生きる理由その一 ___ すぐれもの ( 石村吹雪 ) より


ラブレコードこちらの作品は、ラブレコードでお求めいただけます


生きる理由その一


茨の道ではないけれど
迷っては立ちすくみ悩んでは振り返り
僕らははっきりしない時間を過ごしていく

機嫌のいいときに笑い機嫌の悪いときに笑わず
あぁまた君に心配をかけてしまう

気がついたんだ何のために生きるのか
果ての見えそうで見えない道を
一日の終わりに今日あったことを話そう
君が笑える話をさがすため僕は生きている

食うや食わずではないけれど
求めては求めすぎ飽きては振り捨てて
心にすっきりしない穴を拡げていく

調子の良いときに笑い調子の悪いときに笑わず
あぁまた君を困らせてしまう

気がついたんだ何のために生きるのか
果ての見えそうで見えない道を
一日の終わりに今日あったことを話そう
君が笑える話をさがすため僕は生きている

だって僕の空元気や作り笑いにも
黙って君と微笑んでいる受け止めている
気がついたんだ何のために生きるのか
果ての見えそうで見えない道を
一日の終わりに今日あったことを話そう
君が笑える話を探すため僕は生きている

<< すぐれもの へ戻る

<< 前のページに戻る

生きる理由その一 今月(4イイヨー) 累計(187イイヨー)

↑ PAGE TOP