このサイトについて
fubuki.nohit.info
ようこそおいでくださいました

山下達郎を聴いてみ : : : 2017年 09月15日 09時54分 20秒

山下達郎を聴いてみた


それはクボフミトがどっかでつぶやいていたからに過ぎないのだけども。

オープンで聴いて、ギターの音、ピアノの音の気持ちよさに驚く。続いてイヤホンで聴いて、エレアコの真空のような音に驚き眉をひそめながら、ひとりごと。
あ、この音なら僕はもっとちゃんと出せる。

随分長くギターに触れて来たんだなあと思う。

それから、興が乗ってウィキペディアで山下達郎の項を読む。地元の人だなあ。意外なことに、竹早高校が一時新宿高校に間借りした記述などもあった。一体こういうの、誰が書くんだろうなあ。

音楽ソフトの、音を、まじまじと聴けるほど、僕には余裕が出て来たということだろう。

今さら何を、と思われて当然だが。僕は、生きのびるのに必死で、コンサートはおろか、音楽ソフトを嗜むことだって、満足に出来なかったのだから、仕方がない。

あらためて、人生これからなんだなと思う。

<< 前のページに戻る

↑ PAGE TOP